だいたい死んでる

名古屋で働いているWEBプログラマーです。

若手エンジニアで振り返り会をやった

若手エンジニアが集まって振り返り会を行いました。

今後どういったキャリアを描きたいのかやどういった成長をしてきたかをまとめることを目的に行いました。

やったこと

  • 2時間くらい個人でモクモク振り返り

  • 2時間くらいで振り返ったことを共有

雑に発表した人まとめ

覚えてることを雑多に書きます

アッキー (@akki_megane) | Twitter

  • ISUCON優勝

02 (@cocoeyes02) | Twitter

  • 推進力が足らないので自信を持って推進する

しょーぞー (@shozo_ms) | Twitter

  • アウトプット少ないのでアウトプットする

ぴんくもひかん (@pinkumohikan) | Twitter

  • Railsでサービス作ってみる

おかしょい@アーキテクト 兼 技術広報 (@okashoi) | Twitter

  • プライベートが充実

広高@エンジニア兼プレゼン講師 (@yutanpo_it) | Twitter

  • 深く学びたいことを探したい

キュアセブン (@cureseven) | Twitter

  • 強くなりたい

for_3 | ZOE (@for__3) | Twitter

  • 身近な人を救うようなアウトプットをするためにどうするかを考える
  • ISUCON予選突破できなかったらユニセフ

ShuzoN@webエンジニアとヘッドホン (@ShuzoN__) | Twitter

  • 本をめっちゃ読んだ

振り返って

  • 個人的にはインプットを多くできていたと感じている
  • アウトプットが少なかったので今後は少しでも増やしていきたい