だいたい死んでる

名古屋で働いているWEBプログラマーです。

我が家のペットの話

我が家のペット

うちの我が家には猫(拾った)が一匹います。

下のふてぶてしい顔をしてるやつです。

f:id:MikaE:20170318154153j:plain

飼うようになった経緯は私が小学校の頃に、家に帰ったときに、妹とその友達が猫を拾ってきていました。

 

妹に拾ってきた場所を聞くと、

車庫の中の段ボールに入っていたそうです。

人の家の車庫に勝手に入って拾われるとは...なかなか運のいいやつです。

 

その後10数年がたち、色々なことがありました。

ときには首輪に首を閉められ首を縫ったり、1ヶ月行方不明になったり、肝臓を悪くして入院したり。

行方不明になった話が、特に大きなことだったので紹介できればと思います。

 

猫が行方不明になった話

猫が失踪したのは、春だったと思います。いつもならご飯の時間に帰ってくるのに、その日は帰って来ませんでした。

3日位して、張り紙を作り配って探したのですが、見つかる気配がありませんでした。

ふと考えて見ると、猫が失踪した日に宅配便が来ており、そのトラックに乗ったのでは...と考えた妹が電話したところ、35キロくらい離れた場所でトラックの荷台を開けたときに猫が飛び出して行ったと運転手さんが話してくれました。

 

それを聞いてその場所に探しに行ったのですが、見つからず...

 

何度か訪れたときに、そこにはやせ細った体で、元気に子供を追いかける猫の姿が!

その場で拘束し家に連れ帰りました。

見つかってよかった反面、はじめからトラックに乗らないでほしいと思いました。

 

 

お題「我が家のペット」